びわ灸整体 フェイシャル アーユルヴェーダスロータストリートメント
漢方ヨモギ蒸し 施術の流れ 耳つぼ
TOPICS

アトピーケアを研究して16年・・・

アトピー

 

何故、整体師がアトピーケアなどを語るのかと不思議に思われるかもしれませんが今に至るまでの原点はアトピーケアの研究からなのです。 16年前、妹のアトピーを治してあげたい一心でアトピーケアに取り組み、アトピー、敏感肌を中心にしたエステサロンをを14年前に開業しました。それから、栄養学、ビタミン学、ハーブ(薬草学)、経絡など、少しでもアトピーにより効果的なものをと勉強し続け、今の治療法にたどりつきました。まず、大事なのは、スキンケア商品、特に洗うものは弱酸性で保湿成分の高い物が良いです。ナイロン製のタオルで洗うのは、もっとも厳禁です。洗った後の肌に油分の多いクリームを使っていませんか? 乾燥した肌に必要なのは水分と保湿。油のクリームで表面をごまかしても肌はかたくなってしまいます。 アトピー用で使えるローションをつけ水分を与えた後、なるべく油分を含まない保湿クリームで保湿しましょう。ワセリンを外出する時に使うと、油焼けしてしまうので注意を・・・。
そしてステロイド剤を常用している人は副作用によりリバウンド(炎症)を起こすことが多くあります。カユミもひどくなり、大変です。なるべく薬に頼らず、スキンケア、生活環境、食生活の改善で、アトピー改善に努力しましょう。
また、ストレスも悪化する大きな原因となります。ストレスは脳の疲労を起こします。脳の中の脳幹といわれる部分は筋肉とつながっていて、脳疲労を起こすと筋肉が緊張をし、歪みやねじれが出ます。肌も又、緊張状態となり敏感になってしまうのです。首の緊張や歪みは、アレルギーに特に関係するものなのです。

アレルギー・アトピーでお困りの方、一度お気軽にご相談下さい。お肌の状態に合わせてスキンケアのサンプルも差し上げます。

今後ももっと勉強を続け、アトピーや身体の不調で悩んでいる方にお役に立てる様になりたいと思っています。


妹のために
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
eqwb