びわ灸整体 フェイシャル アーユルヴェーダスロータストリートメント
漢方ヨモギ蒸し 施術の流れ 耳つぼ
TOPICS

痛みや不調をお抱えの方へ

ゆらゆら整体

身体に対して優しい作用を与え、脳に直接働きかけ、身体の歪みやねじれを治し、痛みを解消させ、自己治癒力を高めます。 

 

痛みのない、道具を使わないこの治療法は、現象(痛む場所)の復元の法則といい、復元することによって、全ての不調部分は改善されもとどおりにする手法が確立されています。例えば、紙コップをへこませたとしますよね。へこんだという現象を復元すればコップは元に戻ります。もし道具をつかったり、強い力で戻そうとすればコップは破れてしまいますよね??ゆっくりと丁寧に戻すからこそ、元の紙コップに戻ります。
例えは『物』ですが生物には良くなろうとする治癒力がありおますから当然痛みや歪みが消えていくのです。当院で『カラダを強くマッサージするのはやめてくださいね』とお願いしている理由がここにあります。

 

さらにこの治療は、血流、リンパの流れ、体温も調節可能で、自律神経に触るか触らない程度の刺激で信号をおくり、脳に直接働きかけバランスを整えていきます。
また一番重要なのが呼吸です。ほとんど圧をかけずに歪みを治していく秘密はここにあります。
なんと骨は息を吐いた時には軽い圧で動くのです。
整体も日々、より体に負担をかけない優しい適切な方法へと進化しているのです。

 

痛みを早く治すコツは、できるだけ痛みが抜けるまで立て続けに来ることです。日があくと、すこ〜しずつ疲労が溜まって痛みがでてしまいます。ですからできるだけ、期間をあけずに来院してみてください。
目安ですが、腰痛・・・酷いヘルニアでも1週間あればほとんどの痛みは抜けていきます。

 

早期回復を心から願い、1日でも早く痛みが回復し、素敵な笑顔がもどられるように努力していきたいと思っています。

 

なにか不安があったり、疑問があればいつでもおっしゃってくださいね。又、痛みがなくても、最近疲労がたまっている、体がだるい、寝つきが悪い、という症状は身体のサインです。この治療は疲労をとるのにも効果大です。身体が軽くなり、ぐっすりとした睡眠がとれるようになります。疲労回復やストレス解消にもすぐれております。

 

いつでも笑顔でお待ちしています。

 

 

                   腰痛専門施術院 なごみ

復元の法則
血流
なごみ

ansin580.jpg

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
8ybv