びわ灸整体 フェイシャル アーユルヴェーダスロータストリートメント
漢方ヨモギ蒸し 施術の流れ 耳つぼ
TOPICS

漢方よもぎ蒸しとは

漢方ヨモギ蒸し01.gif

漢方よもぎ蒸しとは?



韓国では600十数年前からお産婆さんがやられていた療法で、専用のマントを着用し、黄土の座浴に30分〜40分座っていただきます。黄土の鍋で漢方成分を煮出したエキスたっぷりの蒸気を膣や肛門に直接当てる事で、粘膜より漢方成分を吸収するものです。



当店では、黄土の座浴と鍋を使用しており、殺菌・解毒作用も高く遠赤外線効果もあり、漢方効果も80倍になると言われています。目的に応じた3種類の漢方薬をご用意しております。



選べる漢方の効果



【ダイエット用】 焼しやすい、冷えにくくなる身体に体質改善していきます。


血液循環をよくし、細胞の新陳代謝を促進します。基礎代謝がよくなる事で脂肪を燃        
★ダイエット、アレルギー性鼻炎、花粉症、ぜんそく、冷え症、肩こり、慢性便秘、

         
下腹部肉落ち、疲労回復、イライラのストレスなどの方。

30分座っているだけでエアロビクス3時間分のカロリーを消耗しますので、無理なくダイエットをサポートします。


【美容用】   毛根を通して、油と汚染物を取り除き、皮膚を弾力強化させていきます。


        
★アトピー、肌のトラブル、顔や背中のニキビ、顔や脚のむくみ、シミ、くすみ、そばかす、乾燥肌、痔、貧血、抜け毛、腰痛、頭痛、不眠症などの方。



【婦人病用】  子宮の清潔、消炎作用、不純物除去により健康な身体に体質改善していきます。

        
★生理痛、子宮内筋腫、膀胱炎、尿失禁、出産後の疾病、膣の引き締め、不妊症、更年期障害、下り物、生理不順などの方。


※体質改善を目的とされている方は、週に1、2回のペースでうけられることをお勧めします。



漢方ヨモギ蒸し